知識ZEROから始める色々

アプリ開発や遊び、ゲーム...etc とにかく自分のやりたいことをやるBlog

閃の軌跡IVの最新情報がキタァ!

はじめに

大好きなシリーズ最新作でもある閃の軌跡IVの最新情報が更新されましたね!シリーズ知らない人からしたらなんのこっちゃって感じですが...

日本ファルコムさんから発売されている国内外で人気が高い軌跡シリーズ最新作です!

空の軌跡⇒零・碧の軌跡閃の軌跡と続いていて壮大な世界観と戦略的なバトルシステムが好きで自分は発売されたら1週間近く没頭するレベルで好きな作品です。

今回公開された情報

作品を知らない人を完全に置いてきぼりにする内容で申し訳ないのですが...

前作閃の軌跡IIIで主人公リィンの受け持つクラスのメンバーのキービジュアルが公開されましたキャラクターイラスト

ユウナ・クロスフォード

この子がヒロイン的な位置になるのかな?という女の子です。

前作『III』からの登場でもともと主人公を恨んでいて物語が進んでいくうちに主人公のことを認めていくいい子なんです。(ネタバレめっちゃしたい)

キャラクターイラスト

クルト・ヴァンダール

前作『III』からの登場です。貴族で優等生でイケメンで...って王子様かよ!って最初は思いました(王子さまは別にいます)この子も主人公であるリィンを最初は認めていなくて...以下同文

ユウナとのコンビが自分は好きです。(IVでくっつかないかなぁ)

キャラクターイラスト

アルティナ・オライオン

もともとこの子は前々作『II』では敵対していた子です。『II』と『III』の間であまり明かされてない物語があったみたいなんですが(もしかしたら覚えてないだけかも)色々と訳ありな女の子です。

余談ですがかわいいしCV水瀬いのりだし最高かよ!!

キャラクターイラスト

ミュゼ・イーグレット

前作『III』からの登場です。謎が多い主人公大好きさんです。前作をやっていればわかるんですが言動のすべてに裏がありそうな気がします。次回作ではそんなサプライズがあるんだろう...

キャラクターイラスト

アッシュ・カーバイド

前作『III』からの登場です。絵にかいたような不良少年で実は優しかったり男気があるやつでした!でした...?いや死んではいませんが!が...これ以上はネタバレになるのでやめときます。

さいごに

『軌跡』シリーズとてもながーくやりごたえのある作品だと思いますので気になった方はぜひやってみてください!(人気のはずなのに自分の周りにやっている人がそんなにいない...)

今回は次回作でもある『閃の軌跡:IV』についての記事でした!またなにかあれば記事にしたいと思います^^

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

©falcom